ふるなび ふるさと納税

4.8 31件
  • リピートOK

地方を応援してお得な特典をもらおう!

<やれば絶対に得をする制度「ふるさと納税」の3大魅力>

1.お礼として特産品が貰える!
寄附のお礼として、特産品や優待券をはじめとした魅力的な進呈品を用意している自治体が多数あります。

2.寄付金は税金が免除されます!
個人が2千円を超える寄付を行った場合、住民税と所得税から一定の控除を受けることができます。
上手に使うことで、例えば、5万円寄附をしても、4万8千円が税金控除で戻ってくることに♪
※税金控除には確定申告が必要となる場合があります。

好きな自治体を選べるのも魅力!
上手に利用して、節税しながら地域にも貢献できる、お得なふるさと納税を楽しみましょう♪

▼ふるさと納税って何?仕組みが分からない方はこちらから▼
マンガでわかる ふるさと納税


[広告の使い方]
広告サイトへアクセス→好きな自治体を選んでクリック→必要事項を入力→入力内容の確認→入金確認→納税完了!

ポイント獲得情報

獲得条件 納税完了
予定明細 申込後4日程度
確定明細 入金確認後120日以内
スポンサー 株式会社アイモバイル

1.0%

注意事項
※不備・不正・キャンセルは対象外です。
※決済方法はクレジットカードのみ対象となります。
※対象の自治体に申込後、納税が完了した時点で対象となります。
※長崎県平戸市・山形県真室川町・三重県多気町・三重県名張市は対象外です。
※ふるなびグルメポイントの自治体への寄付完了(着金)も対象となります。

口コミ

あなたの口コミはまだ掲載されていません。

あなたの感想や意見を投稿してみませんか?

掲載されると10コインが貯まります!

※1つの広告に1回のみ、コイン付与対象です

5とても簡単にできました。

年収に合わせて、控除限度額の目安があります。ふるなびサイトでおおよその限度額を知ってから、好みの返礼品を選ぶか、応援したい自治体から選ぶのもいいですね。
ふるなびでは、寄付額の1%分のアマゾンギフト券も貰え、クレジットカードで支払う事もできるので、より節税度が増してお得だと思います。毎年、楽しんで利用しています。

5お得なふるさと納税サイト「ふるなび」

「ふるさと納税」もすっかり定着してきた感がありますが、ふるさと納税サイトもたくさんあって、お目当ての返礼品を探すのも一苦労しますよね。「ふるなび」だと人気の返礼品がカテゴリー別にまとめられていて、非常に参考になります。他のふるさと納税サイトで取扱いのない返礼品もあります。また、ふるさと納税をクレジットカード決済すると、1%のAmazonギフトコードがもらえるのも魅力です。もちろん、応援したい自治体に寄付するのもありですが、ちょうど欲しかった日用品等が返礼品になっていたりすると、気の利いた自治体だなあって、応援したくなりますよね。せっかくのふるさと納税制度ですから、有効に活用したい方には「ふるなび」はおススメのサイトです。

5毎年の楽しみ

対象自治体も年々増えてきており、返礼品のバラエティも豊富になってきました。気に入っている点は、寄付履歴が見やすいことです。寄付金額の管理が簡単にできて、うっかり年間の上限を超えたりすることがなくなりました。本当に使いやすくなっています。

5非常におすすめ

ふるさと納税についてはかなり知名度が上がっており、専用サイトも増えてきましたが、その中でもこのサイトは対応している自治体の数が圧倒的に多く、とてもおすすめです。
また、不定期ではありますが、いろいろなキャンペーンもやっているので、ふるさと納税をやるのであれば、まずはこのサイトを見てみるとよいと思います。

5寄付の金額が少ない方にオススメ!

ふるなびは少ない金額のふるさと納税の返礼品が豊富に選べます。他のふるさと納税サイトでは高額寄付の返礼品が豊富なものの、1万円から1万5千円程度の寄付の場合、種類が少なくて使い勝手が悪かったのですが、ふるなびはいろいろな返礼品が選べました。
5、6万円や10万円以上の寄付をする場合は、他のサイトに比べて返礼品の種類が少ないと感じました。

お財布特集