ふるなび ふるさと納税

4.6 37件
  • リピートOK

地方を応援してお得な特典をもらおう!

<やれば絶対に得をする制度「ふるさと納税」の3大魅力>

1.お礼として特産品が貰える!
寄附のお礼として、特産品や優待券をはじめとした魅力的な進呈品を用意している自治体が多数あります。

2.寄付金は税金が免除されます!
個人が2千円を超える寄付を行った場合、住民税と所得税から一定の控除を受けることができます。
上手に使うことで、例えば、5万円寄附をしても、4万8千円が税金控除で戻ってくることに♪
※税金控除には確定申告が必要となる場合があります。

☆12月末までキャンペーン開催中の自治体☆
ふるなびからのAmazonギフト券が増量!​​​​​​​

-------------------------------------------------------------

北海道羅臼町:2%

徳島県佐那河内村:10%

長野県小谷村:10%

山形県大石田町:5%

静岡県南伊豆町:10%

鹿児島県南種子町:10%

-------------------------------------------------------------


▼ふるさと納税って何?仕組みが分からない方はこちらから▼
マンガでわかる ふるさと納税


[広告の使い方]
広告サイトへアクセス→好きな自治体を選んでクリック→必要事項を入力→入力内容の確認→入金確認→納税完了!

ポイント獲得情報

獲得条件 納税完了
予定明細 申込後4日程度
確定明細 入金確認後120日以内
スポンサー 株式会社アイモバイル

1.0%

注意事項
※不備・不正・キャンセルは対象外です。
※決済方法はクレジットカードのみ対象となります。
※対象の自治体に申込後、納税が完了した時点で対象となります。
※長崎県平戸市・山形県真室川町・三重県多気町・三重県名張市は対象外です。
※ふるなびグルメポイントの自治体への寄付完了(着金)も対象となります。

口コミ

3ふるなび利用

ふるさと納税のお例の品物ごとに検索ができた良かったと思います。ただ、まだふるなびに掲載されている自治体の数が多い方ではないと感じたため、今後、掲載を希望する自治体が増えてくれば、ますます利用頻度が上がる思いました。

5よりお得に

こちらをもらうことで、さらにお得にふるさと納税をすることが出来ました
実質負担額もカードなど他のポイントを絡めれば、実質ただになりました。ふるさと納税もいつまで続くかわからないので、今のうちですね
また利用したいと思います

5とても使いやすいです

数あるふるさと納税ポータルサイトのひとつです。
いつも利用させていただいています。
参加市区町村も大変多く、返礼品も多岐にわたっています。
基本的に返礼品目当てで、市区町村を選択することになると思いますが、使い勝手がいいです。

4選べる品が豊富

日用品から食品、商品券まで幅広く取り扱っており魅力を感じました。
普段あまり食べることのないものや地域特産品を知るいいきっかけになりました。
寄付することで、来年度の住民税を事前に払える制度は後から楽になるので今後も活用したいです。

5ふるさと納税

住民税をただ天引きで納めるだけではなく、自分で応援したい企業を選択できて寄付ができる制度は納税意欲もわいていい取り組みだと感じました。
地域貢献に繋がるいいきっかけになりました。
今年度の所得で、まだ余裕がありそうなのでまたやりたいです。

あなたの口コミはまだ掲載されていません。

あなたの感想や意見を投稿してみませんか?

掲載されると10コインが貯まります!